スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメチェンkayla(写真いっぱい♪):アルテトキオ ラブドール

~継続することの難しさ~



こんばんは~(*´ー`*)



年明け頃に、今まで撮ってきたラブドールの写真を整理していたら、ウチのラブドールたちで唯一髪型を沢山変えたカエラの写真が幾つか出てきたので、ちょうど良い機会だと思い、記事にしてみました♪


本日の東京の天気🗼は、今季2回目の雪でございまして、外は大変寒いですが、ジョージのココロはホッコリ系でいきたいと思います(´∇`)



今までにカエラは、髪型を3回変えてきましたので、比較しやすいように意識して画像をアップロードしてみました♪



カエラ:「こんばんは(*μ_μ)♪」
アルテトキオ kayla artetokio アルテトキオ kayla アルテトキオ kayla artetokio 黒髪ぱっつんロングストレートが、カエラをお迎えしたときの雰囲気です。(・´ω`・)

顔立ちが、中国系美人なので、黒髪との相性が良いと思っています。

カエラは、中国のアルテトキオ(本社?)ではずば抜けて人気があるらしいです。

最新モデルのEx-Liteも、カエラの姉妹なのかな?
と考えてしまうほど顔が似ていますからね♪



中国ではメイクが濃いほうが人気があるらしいのですが、その理由は、多分中国人が平たい顔族で、欧米人みたいに顔のパーツにメリハリがないからだと思います。
特に中国系の顔は、メイクしないとのっぺりしてしまう印象があるので、アイラインやアイシャドウを濃くすることで、セクシーなAsianBeautyに見せているのだと考えられます。



アルテトキオ kayla artetokio アルテトキオkayla artetokio アルテトキオ kayla artetokio 眉の色が真っ黒で、比較的横に一直線なので、他の髪色よりも、黒髪のほうが相性が良くなります。
マロン系もジョージ的には好みですが、カエラのメイクが強すぎて、不良娘みたいになっちゃうんですよねw
反抗期の年頃みたいな感じかな.....(*´-`)



アルテトキオ kayla artetokio アルテトキオ kayla artetokio アルテトキオ artetokio kayla 髪型を変えただけでも、けっこう顔の印象が変わる気がします。
苺色マロン色では頬(ほほ)がふっくらしているように見えますが、黒髪だと顔全体がシャープに見えます。メイクとの相性も黒髪が一番マッチングしているような気がします。

日本人の好みにするなら
眉の色をもっと明るくする
メイクをもっとナチュラル系にする
肌の色をもっとアジア系の色にする

が良いのかも知れませんが、そうすると日本のラブドールトップ企業のオリエント工業と被るので、差別化ができない。どころかアルテトキオが不利になる可能性があるので、現状のアルテカラーがベストなのだと思います。

ただ、眉の色はもっと色を薄めか細めにするか、ブラウン系の色にしたほうが、色んなカラーのウィッグと相性が良くなるかもしれないので、改善したほうが良いと考えます



顧客が同じ商品でもアレンジして選べる楽しさっていうのは、作り手側の管理が大変になる可能性がありますが、買い手にとっては、より自分の好みに近づけさせることが出来るので、大変魅力のある商品、いわゆるオンリーワンとして、付加価値あるものに変えることが出来ます。

もし、このカスタマイズ方式をアルテトキオが現状価格とクオリティーで実現させることができたならば、日本でもトップに君臨することが出来るかもしれませんね!
そうなれば、少なくともジョージは、ラブドール企業の中でアルテトキオが一番の大ファンになると思います。



アルテトキオ artetokio kayla アルテトキオ artetokio kayla アルテトキオ artetokio kayla ・苺色だと、お人形さんっぽいけど、メルヘンチックで可愛らしい
黒髪だと、より幼く見えて一番自然体でホッコリする
マロン系だと切れ長の目もとが強調されて、セクシーな雰囲気になる

というのが管理人ジョージの生の感想です♪



artetokio kayla アルテトキオ artetokio kayla なんだかんだ言っても、ジョージの好みのヘアカラーは苺色🍓であります。

理由は、リアルで苺色のあう女性は滅多にいないからです。
せっかくの等身大ラブドールなのだから、リアル路線を追求するオリエント工業も魅力的でありますが、お人形さんだからこそ!っていうのも、それはそれで大きな魅力だとジョージは考えています。

お人形さんだから出来る、可愛らしい衣装、髪形、髪色、メイクetc......

こういった方向性にアルテトキオ、もしくはそれ以外のラブドール企業で展開、強化していっても、ターゲットを日本人に絞るなら有りなのかも知れません(秋葉原の民たちなら、萌えて人気があると思いますw)。





カエラ:「いつも最後まで見ていただき、ありがとうございまた(*μ_μ)♪ペコリ」
artetokio kayla 


今回の記事の作成時間は最高新記録の2時間でした(スマホで作成)。
写真撮影の時間は含まれていませんが、今までは早くても1記事に対して5時間はかかっていましたので、ジョージのブログスキルが上達しているのが実感できて大変嬉しかったです。

もし、ブログがこの後長く継続することが出来たならば、そのときはパソコンを買って効率化を図っていきたいなぁと思っています。

パソコンのほうが、記事の中身を今よりももっとお洒落に出来きるし♪

      ♪∧,,∧
   ♪∧,,∧・ ω・)
 ∧,,∧・ ω・)   )っ
(・ ω・)   )っ__フ
(っ  )っ__フ(_/彡
 ( __フ(_/彡
  (_/彡♪

現時点の各項目におけるブログ作成時間の割合
・写真撮影:2時間以上
・文章の作成:1時間
・記事のアレンジ:1時間以上
・添削:1時間以上

『ブログの楽しいところ』
1.アウトプットする力がつく
2.好き勝手にアウトプットできるので、頭の中がスッキリする
3.日記よりも、見やすく、明確に、オシャレに、そしてデータとして残せるので、管理しやすい(後から確認しやすい)
4.心の潜在的な部分を掘り起こすので、新しい自分を発見できる
(これが一番の醍醐味なのかもしれない)


『ブログが重荷と感じるとき』
1.ブログの目的が自分のため(テーマ)で無くなったとき
2.多大な時間を費やしたとき




ジョージは、このブログを初めて立ち上げましたが、一番大切なことは目的を見失わないことだと感じました。

なんでもそうだと思いますが、
継続するためには、その過程の中で、
・楽しく感じること
・やりがいを感じること
・新たな発見をしたこと
・自分が成長していると実感できること
・苦労が報われたこと
・苦労を理解してもらえたこと
・苦労を共有できたこと
・感謝されること
・誉められたときの嬉しい過去の記憶
    etc.
こういった経験と、過去に刻まれた楽しい記憶が大切なのではないかと思っています。



このブログの目的は、ラブドールとの生活が、ジョージの将来にどう影響するのかが軸であります。
なので、自分との向き合いが、このブログの一番大切なテーマとなっています。

ブログは1つの記事を作成するだけでも、とても大変なことなのだと実感しましたが、その労力の中で新しい自分を見つけることができるというのは、大変価値のあることだと感じています。


ジョージは、今まで見たくもないテレビを、何となく点けっぱなしにして孤独を紛(まぎ)らわし、誤魔化し、そして、それはまたテレビゲームに関しても同じことでした。


人は常に孤独を抱えて生きているのだと思います。

違うのは、孤独の穴を埋める矛先だけだと感じます。

ヒトの一生は有限であり、そして、そのひとつひとつの時間は大変かけがえのないものであります。

そうであるならば、今ブログを続ける時間が少しでもあるのであれば継続していきたいと思っています。
ブログを通して、ジョージが一人の人間として成長していると感じることが出来るのであれば、これからも続けていきたいです。
そして、ラブドールがきっかけとなって、沢山新しいことを体験できたらいいなと考えています。
     ∧_∧
   ∧( ´∀`)<成長したかな
 ( ⊂    ⊃ 
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)


関連記事

Comment

じゅん  

No title

>ジョージの好みのヘアカラーは苺色🍓であります。
理由は、リアルで苺色のあう女性は滅多にいないからです

たまに金髪・ピンク・青・銀髪など奇抜な髪色をしている子を見ますけど似合いってる子はほぼいないですね( 一一)

3色比較がとても面白かったです。ウィッグひとつで多彩な表情を見せてくれますね。まさにドールの醍醐味といったところでしょうか!

2017/01/22 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ジョージ  

To じゅんさん

アルテトキオは、可愛らしい表情のヘッドが多く、またボディーラインが比較的細めなので、洋服との相性が良い気がします。

なので、洋服を着せ替えたり、ウィッグでイメチェンするのが好きなドーラー様には最適なのかもしれませんね!

新作のEX-Liteも洋服を着せると、とても存在感が増すと噂で聞きました♪

2017/01/22 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

弐式  

>里親さん
コンバンハ。
弐式です。
遊びに来ました。

アルテではフェイさんが好みでした。
写真のカエラさんは確かにちょっとシャドーがキツイかな?とも思いますが、その昔我が家にはキャバ嬢顔のユニゾンのエリカがいましたし、まあ3人いらっしゃる中に一人こんな娘もいいかな?と思います。(笑)

よろしければnanonanoからリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
http://black.ap.teacup.com/applet/nishiki/archive?ap_protect=knc7rvmoyhh

また遊びに来ます。




2017/02/03 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

George  

To弐式さん

こんばんはー♪
リンク大歓迎ですよ~👍
ありがとうございます♪(/ω\*)

最近ジョージは、ブログの更新が止まっていますが、それでも宜しければリンクいたします!

1週間ほど前に、ラブドールたちの写真をすべて削除してしまったので、ブログで一番大切な部分を失い更新出来なくなっちゃいました。(/ω\*)

ラブドールの写真が無いということは、料理のブログに例えれば、美味しさを行間でしか伝えることが出来ないことになりますからね。
「なんだよ!俺は小説を読みに来たんじゃねぇぞ!!くらぁぁ!!!」
と読者に思われてしまいますからねw

リンクのお誘い感謝です!
これからもよろしくお願いいたします
(*´ー`*)

2017/02/03 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

George  

To弐式さん

弐式さん家にコメント残そうと思ったのですが、何故かキャンセルされちゃいましたw
内容は、2月2日の弐式さんのブログ内容と、自分が今考えていたことがほとんど一致していてビックリ!という内容です
(*´ー`*)

2017/02/03 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

弐式  

愛してるんだから構ってやらなければ・・・。
結局その思いが自らの首を絞め、かっての私はそれで自滅しこの世界を一旦去りました。

ジョージさんがドールとの程よい距離感を保ちながら付き合い、楽しい日常を紡いで下さいね。

2017/02/03 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

George  

To弐式さん

弐式さんは、奥様がいるので弐式さんが一番理解していただけると思うのですが、
『ある程度の程よい距離感』
というのが、長く良い関係を築けるポイントの1つなのではないでしょうか?
そんな感じがちょっとしました
(*´ω`*)

2017/02/03 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

弐式  

>ジョージさん
リアル妻がいる事で引っかかったのは、「妻がいるのに単身赴任をいいことにダ○チワ○フなんて買っていいのか」という初めの時だけでした。(笑)

お気に入りの3体のドールと程よい距離感で末永くお過ごし下さい。

2017/02/04 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment