スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPE ラブドール 耐久性の低さ オイルブリード 気温 変化 弱い 夏

ラブドール

ラブドールの界隈に限らず
いくら情報収集していても
経験から初めて知る事はよくあることだ

ジョージは
シリコン製のラブドールから初めてお迎えしたのだが
後継モデルのTPEと比較すると
いかにシリコンが耐久性に優れているか
が分かったのだ


確かに、ウチのシリコンラブドールである
アルテトキオは
お迎えしてそろそろ2年になるのに
・脇裂け全くない
・オイルブリードなんて全然でない
・肌がツルツルして滑らか
・シリコンの匂いが全然気にならない(個人差有)
・股裂けしない(する方がオカシイと思う)
・ベビーパウダーなんて要らないだろうと感じるくらいパフパフしない
・お風呂なんて入れなくてもずっと綺麗
・ウィッグはオイルブリードで劣化すること無いから取り替え不要


・・・・・


シリコンラブドールって
こんなに優秀だったんだ(笑)

って思うくらい
TPEラブドールと比べると
シリコンドールの長所が沢山見つかったのだ

ラブドール 
TPEラブドールをネットで調べると

伸縮性に優れている

と色んなTPEドール関係のサイトで見つけることができる

しかし、ドールの肌が伸びるからといって

「じゃあ、耐久性も高いんだね!」

と思い込んではいけないのだ



TPEのラブドールは
所持しているWMDOLLで言えることだが

・オイルブリードが気温で変化するくらい不安定
・臭い
・オイルブリードが木で出来た製品に触れると
ジワジワ吹き出てくる
・何もしていなくても肌が裂ける
(保管時に肌が伸びている部分は特に)
・肌がザラザラで、手でス~♪ってできない
・ウィッグが直ぐに油まみれになる


・・・・・


列挙していくと

オイルブリードが欠点なのかな?
と感じた




ここまで読むと
TPEはダメじゃん・・・
と思うかもしれないが

ジョージ的には、実は満足しているのだ

多分、ジョージが実践派だからだと思うが
私が感じるTPEドールの良い所を挙げると
1.超安価
2.実践が超気持ちいい(ホール 一体型ね)
3.グリップが超固くて頑丈
4.腰を横、前、後に動かせるのでエロい
5.肌質が柔らかいという表現だと語弊があるが
柔らかいのか固いのかと言われれば柔らかい
6.肌に反発力があって、ピストンすると
オッパイや尻が超エロく揺れる
7.メイクができて、腕次第で可愛くなる



とにかく、値段が安いというのがとても魅力的である

値段が安いから
・リスクが低い
・後悔しない
・乱暴に扱えるから好き放題できる
・シリコンドールのように
「高い金出したのに思った通りの商品が届かなかったらどうしよう」
「買って直ぐに壊れたらどうしよう」
なんて不安が少ない





ラブドールの世界というのは
車とか電化製品などと違って、どこにでもあるような
ありふれたモノではない

だから
情報を得ようとしても、その情報の信憑性が低かったり、そこからくる
自分の思い込みによる誤解も多いのが現実である


また国産品のラブドールだと、価格が60~80万もするような目玉が飛び出るような値段だし

手作りだから個体差も出てくるので
品質が安定しているとは言い難い
(個人的には全く同じモデルでも違って見える方が好きだが)


そんな、ちょっとしたギャンブル的な界隈だから
(パチンコも競馬も女遊びも無縁の管理人です)
尚更価格が安いというのは

お財布にも

精神的にも

魅力的に感じるのだ



コストパフォーマンスが良いから

「まあ、値段相応でこんなもんだろ♪」

みたいな、楽観的な気持ちにもなれるんだと思う



まあ、こんな感じかな♪






関連記事

Comment

Leave A Comment