スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

🌠クリスマスといえば六本木:東京ミッドタウンイルミネーション


ヒャッハーゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

いや~、ジョージはお酒を呑む習慣が全く無くて、今回は3年ぶりに飲んでみました。
🍺🎶🍺🎶🍺_(^^;)ゞ
アルコール耐性は全くないので、生ビール150ml飲んだだけで顔を真っ赤にして酔っぱらってしまいました。

おかげで、今日はやけにハイテンションです♪

たまには、お酒の力を借りてみるのもいいものですね♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



おはようございます\(^_^)(^_^)/

今年もクリスマスの時期がやってきましたね🎄✨
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


今回は、東京の六本木にある東京ミッドタウンをご紹介します。

ここには、以前から夜空の大河という記事で、行く計画を立てていたので、約束を果たすために亀のような重い腰を上げて行って参りました。🐢
幸(さいわ)いながらこの日は、春🌸のような暖かい陽射しに包まれたので、いつもよりもフットワークが軽快でした。q(^-^q)


あれから、1ヶ月かぁー。
っていうか、ちょうど1ヶ月でしたね♪


ジョージは東京ミッドタウン....というか、六本木に来たこと自体初めてであります。

ここは、東京でも毎年一番人気のあるイルミネーションとして知られていて、特にこの時期では、恋人たちが愛を深める聖地として集まる場所でも有名であります。
なので、どれだけ若いカップル💓💑💓たちがイチャイチャしているのか、この単独行動が得意な変態ジョージが犠牲となってリサーチしてきました🔍👓
~~~~~(m--)m



クリスマスというタイミングで、カップルの聖地に独りで乗り込むという偉業......荒業?

さて、ジョージにはこの先どんな出来事が待っているのでしょうか?o(^o^)o


ちなみに最初に脳裏に浮かんだのは

・若いカップルが群衆の8割くらいごった返していて、ジョージが独り孤立して大変虚しい結果に終わる

・ジョージだけが独りで怪しく行動しているので、変質者だと警備員に思われてしょっ引かれる

・若いカップルたちに、「あの人独りだし、きっと変態よ」と囁(ささや)かれて惨(みじ)めな結果に終わる


....ネガティブなイメージしか思いつきませんでしたwww。
でも、以外とギャグ的なネガティブ心理だったので、ジョージ自身が1ヶ月前に想像していたよりも比較的前向きでした♪

なんででしょうね♪
これもきっとラブドール効果?💕それともラブラドール効果かな?🐶


では、人工的施設に囲まれた夜の楽園に飛び込んで行きましょうか......
レッツゴーヾ(´▽`*)ゝ







メインイルミネーション『宇宙🚀』
20161224001752cb4.jpg
これを観るのが最大の目的です♪










東京ミッドタウンの外観(15:30)
六本木
こちらが東京ミッドタウンでございます♪
ジョージは地下鉄の都営大江戸線を利用して来たので、駅の出口を出たら外はこんな感じでした♪


中の様子は、イルミネーションを紹介してからにしますね♪
 

唸(うな)るような人の多さ(17:00)
201612240018046a5.jpg イルミネーションのオープニングが17時からとサイトに告知してあったので、定時になったらこの有り様です♪
ゆっくりと美しい夜景を観れるような環境は全く感じられないですねw

(17:30)
2016122400180485c.jpg 人、、です


20161224001815aa6.jpg ワイングラス形のライトアップがとても綺麗でした🍷


201612240018155c8.jpg イヤッホゥ~ヽ(*´▽)ノ♪
一人で行動しているのは、変態ジョージくらいでしたが、それでもけっこうテンションあがりましたよ🎵


20161224001817a2a.jpg 手前は、小さな水路になっているのですが、水面にイルミネーションの光が反射していてとても綺麗でした♪


201612240018180a8.jpg うんうん♪素晴らしい景色だ(*´ω`*)


20161224001818af8.jpg 人工の光もなかなか魅力があって綺麗ですよね♪
デザイナーさんたちのセンスが光りますね!✴


メインイルミネーション
201612240017486e0.jpg 
201612240017598dc.jpg

2016122400175914a.jpg

20161224001759029.jpg

201612240018200ae.jpg 実は、この日はイルミネーションの開始時間が
16:30でした♪
フライングして東京タワー🗼をバックにしたポジションを確保していた変態ジョージは、心のなかでガッツポーズをしていましたw。
ヽ(´ー`)ノヨッシャ‼

やっぱり、早めに行動すると良いことありますね♪
ピークタイムに突入しちゃうと、立ち止まってゆっくり見れなくなりますからね♪
しかも、あの人の多さじゃ、目の前に背の高い人がいたらほとんど見えなくなっちゃうし( v^-゜)♪





東京ミッドタウン内部に潜入してみましょう♪


サンタツリー
201612240023257a6.jpg

イヤッホゥー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
メチャクチャ可愛いじゃないかwww

こんなことしてると、変態ジョージの心がどんどん乙女チックになって、ド変態になってしまうではないか(*^3^)/~☆
 

上からサンタ🎵 
2016122400231852b.jpg ふふふ....
サンタツリーを見下ろしてやったぜ😃✌


サンタツリーズームイン!
20161224002329acd.jpg
オトコ(野郎)でこんなトコに興味をもつヤツはジョージくらいですねwww
以外と女っ気があるのかなw

...........

いや、ちがうちがう!!(-д- 三 -д-)


そうではない‼


きっと女の子に囲まれたいだけだ!!!
(# ̄З ̄)キリッ


あっ...因みにこのサンタツリーには
カップルサンタ
がいて、見つけるとなにかイイコトが起きるかも♪


メルヘンな空間w
20161224002322aa4.jpg ヒャッホゥ~
ヽ(*´▽)ノ♪


サンタ🎵サンタ🎵
201612240023242a5.jpg 
 
周りは女子しかいません。
20161224002327873.jpg 以外と、夢中になってたジョージがいたような、いなかったような.....

女の子にではないですよwww


お洒落な六本木ミッドタウン
20161224002313d6c.jpg
綺麗ですよねー(´∇`)

女の子、ボブヘアー率多いな...

人は多いけど、思ったよりも落ち着く雰囲気でした。以外とみんなマッタリ🍵していたので、とても良いトコでした♪


涼しげな竹です♪
20161224002328b8e.jpg みんな外のイルミネーションが目的なので、それほど中は混み合ってなかったです♪
 
 
東京ミッドタウンのテーマでしょうか?  
2016122400050949b.jpg 自然を知らない東京人でも、結局はこういった癒しを求めているのかな....

というか、実際は東京といってもその半数以上は地方から来た人たちの集まりだよね!きっと。


お知らせ📢
2016122400052655e.jpg 

左の方にある変な鉄の塊が、メインイルミネーションの場所です。
20161224000528a64.jpg 六本木に住む人たちの憩(いこ)いの場所ですね♪


混雑時を想定して作戦会議でしょうか
20161224000535a7d.jpg 

なんか超 人がざわざわしてましたw
20161224000552dc0.jpg 

これを見るための行列でした
20161224000615327.jpg
まだ、1ヶ月先まで見れるじゃねぇかwww

こういうのは、
今日はイルミネーションを見て、また今度来ればいいじゃん♪
と思っちゃうジョージですw

っていうか、そういう機会があったら絶対言っちゃう。
だって、イルミネーションのほうが観れるチャンス少ないもん!


憩いの場で楽しむ六本木の民たち
20161224000553d8c.jpg ミッドタウンには、ドッグカフェみたいのがあったので、ワンちゃんたちが沢山いました🐩♪

自慢じゃないけど、ジョージはワンコたちには人気があるんだから!w

なぜか、けっこうジョージに近寄ってくるワンコが多いんだよね....
変なフェロモンでも出してるのかな?


やっと見つけた東京タワー
20161224000554d30.jpg 目印としてずっと探していたのですが、田舎から長い間離れちゃったから野生の感覚🐾を無くしてしまい、最近ではよく迷子になるジョージであります。
(*´∀`*)ポッ


六本木駅内
20161224000604513.jpg 超お洒落です♪
こういうところでデートすれば、お洒落な空間がバックフォローしてくれて、いい感じの雰囲気になるんだろうなぁ~(о´∀`о)


東京ミッドタウンのフロント?
201612240006136d6.jpg クリスマスの時期も相まってか、なんだかフロントの綺麗なお姉さまたちはブスッとしていましたw
まあまあ~(´∇`)
こういう時期に仕事をしている女性は、ジョージは逆に魅力的だと思うんですけどね♪



東京タワー🗼
201612240006187d0.jpg なんか、目の前にいるカップルがイチャイチャしているのが、ちょっと気になるな....


ちっちゃい噴水に夢中になる子
20161224000619b5e.jpg 噂では、このミニ噴水もライトアップされるはずだったのに、夜に来たら真っ暗でしたw
残念( ̄~ ̄;)


ワイングラス🍷
2016122400173374a.jpg 



東京六本木のミッドタウン、いかがでしたでしょうか。

ジョージの先入観とはだいぶ違っていましたね♪

ほとんど、若いカップルで埋め尽くされると思っていましたが、けっしてそんなことはなく、
・観光客:3割(ほとんど中国人)
・ファミリー層:2割
・オジサンとお姉さんのカップル:2割
・若いカップル:1割
・女性コンビ:2割
・一人の単独行動:ジョージのみ😏✨
の印象でした(*´∀`)

もっとざわざわして落ち着かない場所なんだろうなぁと、ジョージは思い込んでいましたが、正直とても良い環境でしたよ♪
小鳥の囀(さえず)りや、ワンちゃんが沢山いて無邪気にはしゃいでいたり、子供たちも以外と多かったことが、予想外でした。
きっと、誰もが楽しめるような雰囲気になるようにプロジェクトチームが努力しているのでしょうね♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

機会があったら、また行きたいと思ったくらいの満足度でありました。





なんか.....ジョージの価値観がちょっとずつですが変わってきたのかなぁ。

一人でいて、たまに淋しいと思うときもあるけど、一人だからこその軽いフットワークってあると思うし。
そして、例え二人になったとしても、はたして『孤独』ってなくなるのかな?って最近思うんですよね。
孤独って、常に感じていることではなくて、どちらかというと、何かに渇望しているときとか、何かに囚われて欲望が大きくなっているとき、または、その逆で希望が小さくなって視野が狭くなっているとき。
あるとき、突然ふとやってくるんですよね。
恋人と夢中になっているときは、その娘を満足させるにはどうすればということだけ考えてたりするから、孤独を考える暇がないだけであって、決して無くなったわけじゃないのかな?とおもったりします。

大切なのはその先からで、とても楽しいことをすべて経験したあとに、ちょっとずつ刺激がなくなってきたとき、今まで見えなかったありのままの姿の相手を受けとめることができるかで、はじめてその淋しさや孤独は埋まるのかなって思いました。



今日は、クリスマス・イブ。
皆様に、幸せなひとときが訪れることを心から願っています。(*´ー`*)


なんか、慣れないワインを飲んだせいか、とても頭がガンガンします( 〃▽〃)

またね👋😃✨

20161224001752cb4.jpg 
  こういう平和がいつまでも続けばいいなぁ 
関連記事

Comment

Leave A Comment