スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージは歳を重ね、ラブドールも...

ブログが続かない。続けるためには?

こんばんはー。
本日の東京は、みぞれが降っていますが、昨日と一昨日の強風に比べれば、大部寒さは和らいでいるし、湿度も高めなので、比較的過ごしやすいような気がします。♪(/ω\*)

久しぶり(18日ぶり)にブログをアップしました。
今までは平均して3日に1度のペースで投稿してきましたが、何故か今回はかなりブログが書けないでいました。
では、どうして18日間も書けなかったのか
それをちょっと考えてみたいと思います。

なんとなく、思い浮かぶ理由としては
・リアル生活が忙しかった(時間が無い)
・書くのが面倒くさい(時間が無い)
・ラブドールの写真が無い(撮影時間が無い)
・ネタが無い(考える余裕(時間)が無い)
つまり、1日の生活のなかでブログの優先順位が低いために、そこに費やす時間がなかったというのが理由だと考えられます。
じゃあ、今このブログを書きながら、自分の気持ちと向き合っていますが、果たして本当に時間が無かったのでしょうか
逆に、今回はなぜブログを書きたくなったのでしょうか


まず、ブログを書く時間が無かったことは、確かだと思います。
この2週間はほとんど家にいなかったですし、意識は常にリアルの生活に真剣に向き合っていたので、しょうがないことだったのかな?と思っています。
また、ブログの更新に関しては、沢山のブロガー様からの助言を頂きましたが、これははっきり言えば

管理人の自由

の一言に尽きます。
ブログを続けるのか、辞めるのか、一休みするのかは、すべて管理人の自由であり、逆に、そのくらいの考えのほうが、何事も長く継続させることができるのかもしれません。
ブログの中だけではなくて、最近はリアルの生活でもそう思い始めてきました。
そう考えることができるようになったのは、きっとブログを通して沢山の親切なドーラー様と出会えたことで、ジョージの心に程よいゆとりを与えてくれたからなのかもしれません。

\本当に皆様に感謝です♪/
   ∧∧
  (・ω・`)
    // )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U   |
| |ι      |つ
U|| ̄ ̄||
   ̄    ̄
今日、ブログを投稿したいと思ったキッカケは、リアル生活での考えが煮詰まって吐き出したいことがあるけど、どこかで引っ掛かってモヤモヤしている何かをアウトプットして、スッキリしたかったからです。
実際は、今日は夕方あたりで既に疲れて眠くなっていました。
なんとか、お風呂に入って体の凝りをほぐしてから、夕飯を食べ、歯を磨き、寝る準備万端と思った矢先にお腹が痛くなって、ゴロゴロピーになっちゃったので、目が覚めちゃいました。
そして、今に至ります。



ジョージはブログを通して自分としっかり向き合うことを大切にしていますが、それでも、ブログを続けている以上は、その中で1人でも多くの読者様と思いを共有し、できることなら共感したいと思っています。

また、ジョージはブログを始めてから、まだ3ヶ月しか経っていませんが、何せ、このラブドールが初めてのブログ立ち上げですので、
「どこまで続けられるのか」という期待と不安の入り交じった気持ちが、常にどこかにあるような気がします。
ブログの主題材もラブドールのため、料理やアウトドア写真系、映画、小説などのような、沢山の読者が共感を持ちやすいジャンルではないため尚更そう思ってしまうのです。
しかもジョージの目的は、自分と向き合うこと(自分のために)だから、この時点で、沢山の読者をリピーターにつけることはかなり難しいし、その上役立つ情報なんて何も無いし、教えてあげられることもありません。
ただ、ジョージ自身に関しては、ブログを始めたことで、自分のことを今までよりも深く見つめるようになり、結果として少しずつだけど、前向きに良い方向へ進みつつあるような気がしています。
今までは、何をするにしても行動を起こすためには、Mustから始まっていましたが、今ではWillへと変化し、何事にも前向きで、そして、表情にも笑顔が出るようになりました。
表情が明るくなったので、リアルの人間関係もよりよい雰囲気になったような気がするし、よく笑うようになったので、頬っぺたの弛みが改善して口角が上がり、見た目も心も若返った感じがします。

  ∧,,,,,∧
 ( ・∀・) 俺、女っ気あるのかな?
  ハ∨/^ヽ
 ノ::[三ノ :.'、
 i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.゙T~
  ハ、___| 
""""""""""""~""""""""""""

ブログを始めて最初に失敗したことは、
自分を正当化してしまったこと
だと思っています。
本当はそう思っていないのに
自分を否定したくないから
自分だけは認めてあげたいから
後悔してると思いたくないから
と、自分の気持ちと正直に向き合うのが怖くて、ありのままの気持ちを伝えられないでいました。
でも、リアルの生活でもそうですが、一番大切なことは、
辛くて悲しい、今まで心の奥底に閉じ込めてきた記憶を開放してあげることであり、
それを、勇気を出して誰かに話すことであり、
そして、
本当の自分の姿を理解してもらうこと
尊重してもらうこと
共感してもらうこと
今まで繕ってきた自分のすべてを許してあげること
ありのままの自分を受け入れること
なのだと感じました。

  ∧_∧ ○
⊂(´∀`⊂⌒ヽつ
/俺は自由だぁ~\

たった3ヶ月しか続いていないのに、こんなブログの題材にしても誰も参考になんてしないと思っていますが、それでも30記事以上書いてきて気づいたことはいくつかあったので、記録としてここに残しておくことにします。




ラブドールのブログを継続するためには、以下の5つが大切だと感じました(カッコ内のパーセンテージは、ブログを維持していく上での重要度を示す割合です)。

ラブドールの写真(40%)
これは、ラブドールブログの謂わば、生命線となる一番大切な部分だと思っています。
それは、ラブドールの情報を読者に伝えるための最高のツールであり、また所持しているという証拠であり、そしてラブドールの写真があるからこそ、ブログの文章とその行間に、より説得力のある印象をより繊細に読者へ伝えることができるのだと思います。

しかしヒトは、皆いつか飽きるときが来ます。
読者を飽きさせないためには
1.ウィッグを沢山購入してイメチェンさせる
2.女の子の服を沢山購入してイメチェンさせる
3.部屋の模様替えをする
4.ラブドールを複数所持する
5.ドール仲間を増やして、それらを自分のブログで紹介する
が必要になってきますが、1~4に関しては、多大なお金が必要になります。

ジョージ自身、ブログを続けるにあたり、一体何に一番苦労しているのかといえば、それは、
ラブドールの写真を管理することです。
なんだかんだで、ラブドールを撮影して、ブログにアップロードするまでが、とても時間がかかります。
でも、これはどのジャンルのブログでもある程度当てはまることだと思うので、結局は好きでラブドールを撮影しているのか、あるいは撮影するのが好きなのかという、趣味や興味、関心の度合いによってその感覚は違ってくるのだと感じました。


話したいことが沢山あること(20%)
思いやりの心を持った話好きな人は、それだけ自分に隠し事をせず、赤裸々に自分を語れる人であり、言葉に寛容さを持ち、優しくて、そして大切にしている何かをもっているのだと思います。

ブログが長く続いている人の共通点は、
・大切にしている信念がある
・継続することの意味、価値を知っている
・ブログに関わるどこかに好きなことがある
気がしました。

好きで続いていることで、そのブログの文章や行間からは、その人の人柄の良さがなんとなく想像出来ますし、共感出来れば、そのブログを読むことが楽しくなります。
また、ブログを続けていくことによって新しく発見できることも沢山あるのだと思います。
ジョージはまだ30記事しかブログを書いていませんが、それでも記事を書く度に自分と向かい合って来たので、そのおかげで沢山の初めての経験が出来たのだと思っています。
初めての経験をしたというのは、言い換えればそれだけ新しく行動を起こしたということであり、何かが芽吹いたキッカケでもあります。


自分のための時間をつくりだせる(20%)
1日24時間は、誰にも平等で、そしてかけがえのないその人の生きた軌跡です。
ジョージの場合、1日の半分以上は仕事のために使い、あとの残り時間はほとんど睡眠です。
ブログを書くためには、
・仕事に費やしている時間を工夫する
・睡眠時間を工夫する
・プライベートの自由時間を工夫する
ことが必要になりますので、好きという気持ちと、書きたいと思える衝動に駆られるような何かが必要になるのだと思います。


パソコン好き(10%)
パソコンを、常に仕事で当たり前のように使ってる人は、それだけでもブログを続けることに長けていると思います。
ジョージはスマホでブログを書いているので、1つの記事を作成するためには、最短でも2時間はかかります。自分が満足するまで色々アレンジしたり、添削したときには、4~5時間かかるなんてことはざらです。
でも、パソコンが得意で、さらに文章を書くのが好きであれば、それだけブログに費やす時間を短縮でき、ブログを書きたいと思うキッカケが多くなるので、より継続できる可能性があります。
ジョージも、ブログを続けるためにはパソコンで作成したほうが良いことは分かっているのですが、仕事柄あまりパソコンとの接点が感じられないことや、また、家にインターネット回線を繋げていなくて、さらにはパソコンも13年前のしかないので、結局、ブログのためだけにそこまでお金を使うのはいかがなものかと考えてしまうのです。
しかしながら、最近、このオンボロパソコンと、そして同じくして13年前に購入したプリンターを久しぶりに起動したら、なんと!ちゃんと動くではありませんか!!!w(プリンターのインクも13年前の物ですw)
つまり、本気でブログを続けようと思うのであれば、スマホのパケットプランを見直して電話代を節約し、その代わりに家にインターネットを繋げれば....(# ̄З ̄)ブツブツブツ
大抵のことは、やる気になればいくらでも選択枠をつくることは出来るし、そして何事も最後まで諦めないで続けることが出来れば、いつか目標に辿り着くことが出来るのではないかと感じました。


使命感、責任感(10%)
ブログが長く続いている人は、多分この気持ちを少なからず持っているはずです。
しかしながら、継続できている人のブログというのは、前提として、やはりどこかに好きだからという思いがあるからこそ続けることができるのだと思います。
好きという思いを軸として、ブログの記事を増やしていく過程の中で、やりがい、楽しかったこと、嬉しかったこと、共感できたことといった、ヒトとヒトの繋がりを程よい距離感で感じることができたときに、結果としてブログを長く続けることができるようになるのかもしれません。





ジョージのブログは、あとどのくらい続けることができるのでしょう.....
ラブドールを通して、自分の過去と今の姿を逃げずにしっかりと見つめ、未来に少しずつ踏み出していくことがジョージのテーマであります。
リアルジョージは、もういい歳のオジサンですが、ブログの中ではまだまだ子供です。
ブログでやることすべてが新鮮で、なんでも楽しく感じるときとも言えます。
でも、ジョージのリアル幼少期のときみたいに、ジョージを守ってくれる人たちは存在しないので、ブログの継続を阻む壁が立ちはだかったときには、その度に自分でどうするべきなのか判断しないといけません。
しかしながら、ブログはリアルとは違って
いつでも自分のペースで続けることができるし、
例えもし、この先何ヵ月間も更新出来ないことがあったとしても、
それはそれでOK
良かったこと
なのだと思いました。

ジョージのリアルの見た目は年老いても、心はブログを通していつでも若返る。また新しくスタートすることができる。人生は諦めない限り、いつでもやり直せるのだと思いました。


最後に、ニイナの写真が2枚だけブログに保管されていたので、アップしたいと思います。
4woodsのラブドール“ニイナ”です(´∇`)

4woodsニイナ 


ニイナ:「最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました(*´ー`*)」
4woodsニイナ 
関連記事

Comment

弐式  

スマホで毎回こんな長文を書いてらっしゃるんですね!
ビックリです。
私は199年の初めからHpを作り始めました。

その内、Hpを作るのがめんどくさくなり、今や主力はblogに移行しています。
私がHpやblogを続けているのは、それらで得られるコミュニケーションが好きだし楽しいから・・・でしょうかね。
若い頃は国語は大嫌いだったはずが、実は文章を書く事がけっこう好きだということに気づいたからでもあります。

ドールネタだけでblogを続けていくのは、はっきり言って無理だと思います。
無理せずに、楽しむ事を忘れないで、末永く続けていって下さい。

2017/02/13 (Mon) 00:04 | REPLY |   

ジョージ  

To弐式さん

コメントありがとうございます(/▽\)♪
ネットやSNSでのコミュニケーションは、お互いに程よい距離感があっていいですね!そして、相手の顔が見えないぶん、言葉の選択や表現の仕方から「きっとこの人はこんな性格で、あんな顔なんだろうなぁ」と勝手に妄想するのも個人的に面白く感じています。
確かに、ドールだけでブログを書き続けることは、大変厳しいと考えられます。
その時の状況で、ブログの内容を方向転換するのも、もしかしたら面白いのかもしれないですね!

2017/02/13 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

頭の中でまとまるのが「書きたいこと」。
思い浮かんだけどまとまらなかったり忘れたりしたのは「そうでもないこと」だと思って私はブログに反映させていますよ~('ω')ノ


2017/02/14 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ジョージ  

To じゅんさん

コメントありがとうございます♪
確かに、書きたいことがまとまってると、スムーズに文章が書けますよね!
ジョージも1度だけ、30分くらいで8割くらいブログを書けたことがありますが、あのときは文字入力がほとんど止まらなかった気がします。

2017/02/14 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

lalala  

ブログを続けるのも色々大変なんですね^^;
自分もお迎えしたらブログやってみたいなぁとは思っていますが超気楽に続けられればいいなくらいの気持ちでやりたいです^^
考えるのに疲れちゃったら何にもならないですもんね

2017/02/18 (Sat) 19:36 | REPLY |   

George  

Re: To lalalaさん

コメントありがとうございます。
ブログは、自分だけの日記感覚でやれば、1つの記事にかかる時間を最大限に短縮できるので、もしかしたら長く続けることが出きるかもしれません。
大変だと思うか、または、そうではないのかという感覚は、きっと人それぞれなので、これだけは、やってみないと分からないと思います。

2017/02/18 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

lalala  

何かしらのテーマに沿ったブログにしようと考えてます^^
もしよろしかったらリンクしていただけたらと思います
まぁ、まだ作ってもいないんですけどね(;^_^A

2017/02/19 (Sun) 14:48 | REPLY |   

George  

Re: To lalalaさん

リンクは、いつでも大歓迎ですよ♪
ジョージは、どこまでブログを続けることが出来るのか分かりませんが、いけるところまで挑戦してみたいと思っています!

2017/02/19 (Sun) 15:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 23:46 | REPLY |   

George  

Re: To lalalaさん


こんばんはー(*´ω`*)

リアルの生活が、仕事の環境が変わった影響で、心に余裕が無くなってしまい、お返事が大変遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい(泣)

相互リンクは、大丈夫ですよ~

2017/04/03 (Mon) 23:54 | REPLY |   

lalala  

お返事ありがとうございます
リンクさせていただきました

余裕ができたらまたブログ更新期待してます(❀╹◡╹)

2017/04/04 (Tue) 23:39 | REPLY |   

mocona  

ありがとうございます。

はじめまして、ジョージさん。

私は現在いろいろな出来事が有って心が晴れない時があるのですが
こちらのブログを拝見していて元気をいただいています。

最初はドールに興味があってたどり着いたのですが
今ではジョージさんの書かれる文章と写真に感銘と勇気を貰っていますよ。

こんな読者もいますので頑張り過ぎずに更新していってもらえればと思います。

2017/09/13 (Wed) 14:37 | REPLY |   

George  

To moconaさん

moconaさん
はじめまして

コメントありがとうございます

ジョージは今、一人暮しなので
“本音を言える相手”
がいなくて、
そんな生活をずっとしていたら、いつのまにか
笑わず
怒らず
泣かず
楽しまず
喜怒哀楽のない、まるで
『人形』
のような心に孔が空いたようなヒトになっていました。

ブログを通して
ありのままの気持ちを書いた事で、少しずつ人間らしさを取り戻せたのかな?
と思っています

2017/09/14 (Thu) 20:09 | REPLY |   

mocona  

返事ありがとうございます

こんばんは。

そうなんですね。
私も一人暮らしなんで同感するところがあります。

ブログ拝見していると自然や美しい物事に対しての
ジョージさんの気持ちが伝わってきて
ああ、確かに そうだったんだよなぁ〜と
忘れていた感情を思い出すことが出来ました。
ありのままを楽しんでいられている感じがとても魅力的だと思いますよ。

影響されまして今日は自転車で出掛けてみようかな?なんて思ったりしてますw

2017/09/14 (Thu) 21:02 | REPLY |   

Leave A Comment