スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてブログで、ツイッターの呟きをまとめてみた(春)


ニイナ「こんにちは♪」

ラブドール 4woods A.I doll Allure Nina ニイナ 

いやぁ~

夏ですねぇ...


東京は、桜が散った4月から

既に夏が始まっていたような感じで、半袖でも平気なくらい

暖かったのですが、

今年は梅雨に入っても全く雨が降らず、

まだ梅雨明けしていない(海の日が過ぎても)のに、毎日35℃くらいまで気温が上がるから、体調管理が大変です。




さて、今回は

初めての試(こころ)みとなりましたが

過去にツイッターで呟(つぶや)いてきた事を

まとめていくことにしました。


その理由は、はっきり言うと


・ブログ作成に時間がかかりすぎる

(負担が大きすぎる)


・ツイッターでは、日記感覚で呟(つぶや)いているため

その時に感じていた心の移り変わりが見れる


・ツイッターの方が写真が綺麗で、ブログと違って画素数の調節が不用


・ツイッターだと、気軽にフォロー、フォロワーさん達とお話ができる


・最近では撮影したばかりのラブドール写真を

“即席ラブドール写真”

と名付けて、それをツイッターでリアルタイムにアップできる




つまり

ツイッターの方がフットワークがとても軽いということです。


ただ、ツイッターはブログと違って

『過去のツイートを遡(さかのぼ)ることに手間がかかる』

のが、ちょっと欠点かな?

と思い始めました。



ジョージの場合、ツイート(つぶやき)とはいっても、その一つ一つの140文字は、出来るだけ大切に使っています。


できるだけ、1回のツイートに、その時の気持ちを全て収めるようにしてアップしています。


なので

最近になって

「以前ツイートしたのを、ちょっと活用したいなぁ」

と感じ始めてきたのですが、なかなかそれが見つからないことに、700ツイートしたあたりから気づき始めました。





ジョージにとっては、このブログは

『自分のため』

であり、そうであるならば

“自己満足の塊”

のような、毎日のラブドール写真付きのツイートを、ブログで紹介したらいいのではないか.......



そう思ったのです。





前回に書いたブログは、実は完成までに8時間くらいかかっていました。


1日24時間しか無いのに、その1/3も使ってしまうのは考えものです。




ジョージはリアルの仕事でもそうなのですが

あまりにも

『完璧を求めてしまう』

傾向にあるようです。



「ブログなんか遊びなんだから、もっと気軽で、そして適当でいいじゃない...」


もっと、気楽に書こう。


そう思ったのです。





今回のツイート内容は、今年の4月の始めにアップしたものです。

ほんの数日間の呟きですが

こうやってまとめてみると、以外と長い文章になることに気がつきました。


ツイートの内容は、新緑が芽吹き始めた季節だから、ラブドールよりも花の写真の方が多い気がします。




とりあえず、今回の試みは初めてなので

チャレンジしてみます。







4月3日~4月6日のツイート



(どうやら、“日付”をクリックした方が綺麗な写真が見れる?)



今年最後の冬の終りの記念と思って、明日からの春を満喫しようと思います♪

 

https://t.co/j52SvIBS4d

04-03 22:36



1ヶ月で、自転車で600km走りましたwマイルールで立ちこぎ禁止にしてるので、毎日下半身が筋肉痛ですw 

04-03 21:01



 私は、雹(ひょう)と雷と折り畳み傘がひっくり返るくらいの強風の中、自転車で10km以上ある道のりを帰ってきました。無事ウチに帰ることができましたが、正直、ビショビショになって、寒すぎて心が折れましたwwwwwww 


今住んでるところは、今年で4年目を迎えます。ここは、近所にあるでっかい公園の中にある、歴史ある建物の1つでありますが、・私が撮影してる場所は玄関・襖(ふすま)を開ければ、超デカイ庭・西の夕日に桜が見えて超綺麗・ちゃぶ台を… 


https://t.co/r8jXnwQl5h 
04-04 23:52



ウチの近所にある、東京の桜です♪満開は、明日の気温が20℃くらいまでグン⤴と上がるので、今週の木曜日か金曜日が一番最高の桜日和になりそうです(*´ー`*)桜が咲く季節は本当にいいものですね♪植物たちの“芽吹き”人間… 


https://t.co/I9Lq5zl1sU 
04-04 23:20



夢の中で“ピアノの音”が聴こえると思ったら、近所の女の子が練習していたみたい♪🎵なかなか、心地の良い目覚めだったw 
04-04 13:23



RT @PandaKanpo: 【しんどい時は、早く寝る】10分でも良いので、早く寝ましょう。寝ている間に脳は記憶の整理をし、嫌な記憶を消したり必要な記憶の固定をし、体は問題個所を修復していきます。睡眠は量よりも、どれだけ早く寝るかです。日が沈んだら寝るぐらいの感覚で… 
04-04 10:35



ありがとうございます(*´ω`*)つい、3日前くらいに巻き込みリプで迷惑かけてしまったことがありました(初めて巻き込みリプを知りました)とても助かりました! 


こういう星空を、1度だけ、北海道で見たことがあります。夏でしたが、夜空が星で埋め尽くされて美しすぎて泣きましたw翌朝は、キタキツネの親子がいました♪ 
04-05 23:32



東京の桜(近所の)は、今日で八分咲きです

(*´ω`*)


https://t.co/rkMIJgvdAM 
04-05 22:44




明日あたりが、桜が満開になるタイミングなんだけどなんとか天気が晴れてくれることを祈ります♪(/ω\*)


 https://t.co/kLarHTWrOi 
04-06 21:52








最後に、夏らしい歌を貼り付けてみましたw


ジョージはこの歌が、どういったアニメやテレビゲームで使われたのか正直分からないのですが、

聴いていて「とてもいい歌だなぁ」と素直に感じました。


歌手の声に透明感があって美しいので、熱帯夜でもこの歌を聴くと、涼しげに感じるので、心地よく眠れるような気がします。



もし、よかったら聴いてくださいね♪




今回のブログ作成時間:90分

関連記事

Comment

弐式  

コンバンハ。
ジョージさんはツィッター派でしたか。

私は1999年から自分の趣味系Hpを開設しているネットジャンキーです。
当初は自作ゲームHpだとか、ゴジラのファン系Hpだとか、自作小説Hpだとか手広くやってきました。

10年前、素人エロ絵描きは自分で絵を描くのがめんどくさくなって、飛び込んだのがドーラーの世界でした。

同じ頃、mixiというS.N.S.に出会い、日記代わりに駄文を書き綴っています。
それを通じて色んな人との出会いはあったのですが、心ない発言に落ち込む事も増え、今ではどんどんその公開範囲を縮小し、限られた気心が知れた仲間だけに公開するカタチを取っています。

他は、車系のsS.N.S.とドーラー系「nanoなの」ぐらいかな?

mixiはこれらの趣味の総合と個人的な日記という位置づけで、車やドールのディープな話題はそれぞれに振り分けています。

大阪に単身赴任して17年になります。
妻子は居ますが、ヒマで長い夜、ネットは私の大事な遊び場です。(笑)

2017/07/18 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

George  

Re: To弐式さん

こんばんはー

コメントありがとうございます

SNSは、アカウントに鍵をつけておかないと、誰でも見ることができますからね。
いろんな考えの人がいますから、時には
衝突(事故のようなもの)するときもありますよ。

ラブドールに関しては
オリエント工業が、頑張って人形沼の入口を柔軟にしてくれているので、
数年前と比べたら、寛容になってきているのではないでしょうか。

どちらにしても、
弐式さんは妻子持ちです。
命ある大切な人達を最優先に考えて欲しいです。

ジョージは結婚したいし
子供も欲しいし
孫の顔も見たいですw

2017/07/20 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

弐式  

No title

>ジョージさん
こんばんは。
ドーラーの世界には「妻子持ち」はそんなに少なくないようです。

私はドールとの生活はあくまで自分の妄想だという自覚はあり、趣味だと割りきっているので、現実生活を最優先にしていますよ。(笑)

2017/07/20 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

George  

Re: To弐式さん

弐式さんにはもう、
どんどんラブドールが増えてしまうような事がおきて欲しくないと思っています。


逆の立場を考えれば
もし、私に女が居て
その女が、男のカタチをしたラブドールを
買ってきたら、私は多分膝(ひざ)の力が抜け落ちてフニャフニャになり、絶望すると思います。

まあ、普通の女性の思考を考えれば、そのパターンになることは、ほとんど考えられないと感じますが、
パートナーがいる以上、相手の気持ちに立って物事を冷静に感じて接してあげることが、“心”なのではないでしょうか。

人生楽しく生きてこそですが、
過去の失敗を活かした選択をして、未来をエンジョイしていただきたいと願っています。

So Peace v(´▽`*)

2017/07/21 (Fri) 04:01 | EDIT | REPLY |   

George  

To弐式さん

おおぅ....www

既に4woodsのリリカ御嬢様のお迎え準備に入ってらしたのですねw

やっぱりラブドールは、部屋に隙間があるかぎり増えていくのですね...

2017/07/21 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

AIRの「夏影」ですね。自分もこの曲大好きです。子供のころの夏休み思い出します

実は私もアルテの新作「美咲」気になってますw
今までのラインナップにない肌の色で出すらしいので、じゃあボディーもその色出るまで
しばらく待った方がいいのかな?

2017/07/27 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

George  

To じゅんさん

夏影いいですよね(*´ω`*)
今の季節に合う気がしました♪

アルテトキオの新作(高身長タイプ)は
『肌色』
という新しいモデルだったのですね♪

そこまでちゃんと見てなかったので
初めて知りました♪

ありがとうございます♪


アルテトキオのシリコンドールは
オリエント工業や4woodsのラブドールと
比べると
・シリコンの匂い
・シリコンのペタペタ感
・足裏の強度
に対して気になる所がありますが

価格を考えれば
申し分ないクオリティーだと感じています

2017/07/28 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment