スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミ・マイヤーと永井聖一:クリスマスコンサート

こんばんはー♪

昨日は、クリスマスの12月25日(日曜日)にエミ・マイヤーが六本木ヒルズに来るということで、観に行って来ました(*´ー`*)

ブルーロングコートのヒトがエミ・マイヤーです♪
2016122521122257a.jpg 

六本木ヒルズです♪
20161225211226305.jpg
と~~~~~っても大きなビルです。(´∇`)

手前にあるグラス🍷を逆さまにした形をしているところが螺旋階段になっていて、そこから3階まで上がります♪
六本木ヒルズに繋がる通路の先にロビーがあるので、そこでチケットを購入します。
ここから一気に最上階の55階?までビューン!!とエレベーターで一気に上がりますw
3階から最上階まで、1分かからないくらいの速さでした♪("⌒∇⌒")



六本木ヒルズのイルミネーション入口です♪
20161225211225253.jpg
ジョージは、このプロジェクトに携わったかたのミニチュアプラネタリウム(家庭用)を、今年の夏に購入していました。
是非、本場のプラネタリウムを観たいと思っていたので来てみました。



360°の全周型プラネタリウムです(о´∀`о)
201612252112458ec.jpg
ウホー(*^▽^)/★*☆♪
半球型プラネタリウムは、何度も観たことがありましたが、360°は初めてでとても見事でしたね!!
宇宙空間をイメージしたのでしょうか?🚀💫
ジョージは多分一生かかっても宇宙に行くことができないので、重力があってもこういった体験ができたことは、とても有意義な思い出になりました。(*´ー`*)



ジョージオンリーのシャッターチャンス♪
20161225211252111.jpg
イエーーーイ♪(σ´∀`)σ♪
10時開店に合わせてきたので、クリスマスの日曜日でも、見物客はほとんどいません♪
ジョージのためだけに、準備されていた特別な空間のようです♪
綺麗ですね~🌠(☆o☆)
こういうのを、暗闇のプール空間で造れたら無重力も体験出来るのにね♪(無酸素もw)



突然女の子がスライディング♪Σ(・ω・ノ)ノ
20161225211256c3d.jpg
ジョージが一人で感動に入り浸っていたら、突然横からシュパーっと女の子が現れましたwww

この子は完全に自分の世界🌏に入り込んでました♪
いいですねー♪
男の子にはないとってもピュアな感性ですよね。
(*´ー`*)
男の子は『動』に感じて目で行動しますが、女の子は『静』で感じて五感で表現しているように見えました♪



最上階テラスから見た東京の展望です(*^-^*)
20161225211227b9c.jpg ジョージが田舎にすんでいた頃、そして幼い頃に想像していた東京の風景ですv(・∀・*)

人工物だけで造られた、まるで『LEGO』のブロックで作った模型のようです♪
201612252112359ac.jpg
20161225211236502.jpg
ここには沢山の人たちがいて、そして、一人ひとりのかけがえのない人生があるんですね....

自然を愛するジョージにとっては、この景色を観て正直感動することはありませんでした。
でも、ヒトという生き物を真ん中に考えたとき、そこには沢山の人たちのそれぞれの生き方があり、ホントに僅(わず)かですが、まるでジョージが空気になったように、その人たちに触(ふ)れることができた気がしました。

とても不思議で、初めて感じた感覚でした...



最上階テラスです♪
201612252112439e9.jpg 夜になれば、東京の眠らない街がライトアップされるのように見えるので、とても美しい夜景が観られそうですね♪

あそこに座っている女の娘コンビはなにをしているのでしょうか....?
確か関西弁で話していましたね♪
きっと二人で思い出作りに来たのでしょうね(*´ー`*)
いい記念日になるといいですね♪



晴天であればこの写真の中央に富士山が見えます
2016122521125250c.jpg
午前中は、残念ながら雲が多かったので富士山は隠れていました♪
午後からは晴天でしたので、そのときに最上階に来た人たちは、きっと富士山を観ることが出来たでしょう
☆⌒(*^∇゜)v
ジョージはできるだけ、プラネタリウムを堪能したかったので、こちらを優先することを選択しました♪

人生は選択の連続ですからね。
そのときに、すべてを満足させることができればそれほど喜ばしいことはありませんが、そんなチャンスはめったに訪れないことが現実だと思います。

自分のありのままの直感を信じて、1度しかないかけがえのない人生を後悔なく選択していきたいですね(*´∇`*)


一番奥に見える真ん中のビルの塊が、新宿駅周辺です♪
201612252112501ee.jpg
新宿御苑があったりするので、思ったよりも緑が多い感じがします( 〃▽〃)




手前のオレンジ🍊のビルは、40階建てくらいの高さがありますが、それでもこんなにちっちゃく見えます♪
20161225211235aa5.jpg 



一番手前の、横に走っている道路が「けやき坂通り」です♪20161225211234474.jpg  けやき坂通りも、イルミネーションが有名です♪


オレンジのビルを地上から見たとき
20161225211240afa.jpg  


六本木ヒルズの商店街です
201612252112497a1.jpg  20161225211250b7e.jpg  右側にいる可愛い女の娘があの大きさだと、この雪だるまは、なかなかのビッグサイズですよね♪20161225211253359.jpg  六本木ヒルズ内はクリスマス仕様で、とってもお洒落な空間になっています♪
素敵にライトアップされているクリスマスツリーに、秘(ひそ)かに写っている女の子がとってもキュートですね(*´∇`*)

将来はモデルさんになるのでしょうか?
バッチリポーズが決まっていて愛らしいですね♪

ジョージ・クルーニーもとってもダンディー🎩ですねw

管理人のジョージもこのくらいカッコよかったら、このブログの写真に出てこれるのかな?(*´ー`*)
 


11:00時のクリスマス仕様フードコーナー
20161225211256535.jpg
老若男女問わず、沢山の人たちで賑わっています♪
いい雰囲気ですね(о´∀`о)
手前の女の子二人組が、相手の娘に食べさせてあげてるのがとても微笑(ほほえ)ましいです(´∇`)
女の子同士だと、これが出来るからいいですよね♪
これが男同士だと.....(*´-`)



けやき坂通り20161225211255d7a.jpg  バス🚌の背景がチータっていうのがセンス高いですよね♪ワイルドな感じがしてウキウキします。
(^ー゜)ノ(*^ー^)ノ♪
六本木は、高級住宅街だからでしょうか?
この写真には写っていませんが、けやき坂を通る車は、ほとんどフェラーリやBMW、ベンツ、アウディーといった高級車しか走っていませんでしたw。
なんか、昭和の時代に戻ったようなとってもバブリーな雰囲気を味わえましたwww

両サイドの並木と、中央にある東京タワーがライトアップされるので、夜はとても綺麗なイルミネーションが観れます♪


この写真、よく見るとスゴイと思いませんか⁉

実はジョージ、道路の真ん中にいるんですよねw

これも、朝方の、そして日曜日という祝日だから出来ることです(o≧▽゜)o

六本木なんて、今度はいつ来れるか分からなかったので、記念にとちょっぴり無理してみました🎶




麻布十番商店街です
20161225211449fe4.jpg この通りも、高級車が9割、残りはタクシーでしたwww

大きなエンジン音をふかしながら、車の助手席にはサングラスをかけた女性やワンちゃん。
多分、ステータス✨なんでしょうね♪

なかなか見れない雰囲気だったので、以外と面白かったです|^▽^)ノ

観光客も多かったですね♪
近くに確かオーストラリア大使館?があったので、その影響もあるのかな?
アジア系の外国人は少なめでした(*´∀`)




麻布十番のペットショップ
20161225211452210.jpg このワンちゃんはグレートピレニーズですね♪
ジョージが幼い頃に近所の人が飼っていたので、とても馴染みのあるメッッチャデカイ ワンちゃんです。
多分立つと160㎝くらいありますwww


201612252116451f6.jpg お姉さんの顔よりも、ワンコの顔のほうが大きい気がする.....w

こんなジャンボサイズの犬をよく飼おうと思うよなぁ。
ジョージはグレートピレニーズを飼える自信が全く無いです(*´-`)


お姉さんを「おかわりしてるワンコ
201612252116474b8.jpg このあと、おかわりされたお姉さんは、1㍍くらい吹き飛ばされていて、とても大変そうでした。
お姉さんの方が、圧倒的に華奢だもんなwww

お仕事頑張ってくださいね(*´∇`*)




お昼ご飯です♪
201612252114555d4.jpg 麻布十番の海鮮料理「旬の味たき下」っていうところでお昼にしました♪
選んだのは「黒ムツ定食」です♪
とても脂がのっている魚です。
安い定食屋だと、とても小さいサイズが出てくるのですが、
「たき下」の場合は、流石、麻布十番のランチで上位ランクに選ばれるだけある!
ご飯3杯はおかわりが出来るくらいの黒ムツの大きさと身の引き締まりで、とても美味しくいただきました♪

ご飯と大根おろしはおかわり自由だったので、とてもお腹いっぱいになり大変満足でした(*´ー`*)



お腹いっぱいなので、日向ぼっこ中です♪
20161225211458e24.jpg 雑踏(ざっとう)の中ですが、ちょっとした緑と水辺と柔らかい陽射し(&お腹いっぱいになったときの、心地よい眠気w)があるだけで、都会の暮らしに馴染めないジョージでも、少し安らぐことが出来ました(*´ー`*)ホッコリ



初めて聴いた生ライブでした♪
201612252114594a1.jpg ジョージはJPOPは聴きますが、洋楽やジャズ🎷🎺系はほとんど聴かないです。
エミ・マイヤーさんは、日本よりもアメリカで活動されているらしく、正直ジョージは今まで知りませんでした。
これまで、車やマヨネーズのCMで起用されたことがあるらしいです♪

ハスキーボイスと言われていましたが、生で聴くとそんなことはなく、とても透明感があって魅力的な声でした♪
これから年越しライブを、生まれ故郷の京都で開くらしいです♪


ジョージは、初めてライブ会場で生の歌を聴きました♪
録音された音と、生で聴いた声は、全然違うことがわかりました♪
歌っている本人がすぐ傍(そば)にいることも、かなり大きいファクターとしてありました。

ちょっと緊張している感じとか、少し寒そうにしている感じとか.....
『完璧』じゃない、そのときにしか味わえない雰囲気.....、そして、同じ空間にいたことが、なんとも言えない感動と、そのあとに残る心地よい『余韻』に浸らせてくれたような気がします。(*´ー`*)




関連記事

Comment

じゅん  

No title

こんばんは~
へぇ~プラネタリウムってみたことがないです
浮遊してるような錯覚になるのかな?
六本木ヒルズも行ったことないなぁ(田舎者)

生で見るライブっていいですよね。
うまく言えませんけどその人と同じ空間と時間にいることがうれしいような、不思議なような感覚。

へたくそですけどギター弾くのでギターにも目が行っちゃいます

2016/12/27 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ジョージ  

Re: To じゅんさん


コメントありがとうございます。

ジョージが一番の田舎者です(*´ω`)
もう10年以上東京に住んでるのに、初めて行ってきたわけですから....。

ギターを弾いていた人は永井聖一という方です。
バンドを組んでから2年になるそうです。
2週間前に第二子が産まれたんですって♪

2016/12/27 (Tue) 12:32 | REPLY |   

lalala  

No title

都会はイベントやらお店が多いのが良いですね
田舎にいては味わえないことだらけですね

2016/12/27 (Tue) 22:48 | REPLY |   

George  

Re: To lalalaさん

コメントありがとうございます。

東京には田舎に無いものが確かに沢山ありますが、心のどこかでは、人間は自然と共生していかないと『心が荒(すさ)む』ことも事実だと思っています。

人それぞれ価値観は違いますが、ジョージは田舎にこそ価値がある大切なものがあると思っています。

どんなに人工で造った星(プラネタリウム)を綺麗だ、美しいだと表面上言っていても、ジョージから言わせれば、北海道で見た『星々の大河』のような自然の神秘には絶対に優(まさ)ることは出来ません。

2017/01/05 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment